Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチバレー好プレー動画集めてみた。

ビーチバレーの好プレー動画ってあんまり多くないんだよね。まぁ、ファンの絶対数ってのはどうしてもあるだろうし、やっぱり試合数も多いから、あの大会のあのプレー!ってのは見つけづらいところもあるのかも。今日はそんな数少ない中から見つけたビーチバ…

El Mago

www.youtube.com 俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ 中島かずき 天元突破グレンラガン 物語の筋としては、主人公に放たれるこのセリフが「お前を信じろ。俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前を信じるお前を信じろ」と変容するところに主…

シンティニのこと

www.youtube.comシンティニというセッターについて話そう。 1979年生まれのイタリア人セッターであるシンティニは、196cmの大型セッターとしてイタリア代表経験もあり、2005年にはユーロで優勝、グラチャンでも銅メダルに輝いた。クラブでも2006年にはファー…

何が好きとかどれだけ好きとかまぁ、そういう話

球児「砂全然とれねーよ(泣)」 : なんJ(まとめては)いかんのか?以前から「マニアには堪らないまとめ」などを読んでいて、甲子園野球には様々なマニアがあるということは知っていましたが、7割方はネタだと思っていました。まぁ、いるかもしれないけど、…

ロンドン五輪公式チャンネル、インドア男子バレーを整理しとく

いやぁ、youtubeのOfficial Olympic Channel by the IOCやばいですね。なんにでもやばい、やばいで済ます若者言葉には辟易していますが、これを見たときは思わず「これはやばい」という言葉が口をついて出てしまいました。 しかしながら、この試合が見たいと…

お尻スポンサー

ちょっと下衆な話題。 Protected by nod32 - Funny pictures | Weird pictures | Crazy pictures | crystalmoth.com ふと見つけた写真を転載させていただいたのですが、とてもユーモアのあるスポンサードだなと関心したわけであります。 ロシアの女子バレー…

ロンドンを終えて〜ダスビダーニャ テチューヒン〜

(Photo by FIVB) いくぶんいろいろな意味で破天荒な決勝ではあったが、十分に堪能した。バレーボールのおもしろさを。 技術的なレビューはおいおい時間があったらするとして(できたらね)、決勝が終わって最初の感想は「あぁ、テチューヒンだ・・・」だった。 結…

各地のローカルバレーボールを追え

僕は田舎のそれほど大きくはない町の生まれ・・・いや、見栄張りました。最寄り駅まで車で40分もかかるド田舎の生まれなのですが、久しぶりに帰ってみると、食べたこともない料理が伝統料理として、B級グルメとして町内では結構有名になっている有り様。最近で…