Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もし富士フイルムプラネッツが現存していたら

恒例もしもシリーズです。今日のお題はもし富士フイルムが廃部せずに残っていたら、果たして今どのようなチーム構成になっているかというif。 斜め上を行き過ぎているのかもしれません。大体富士フイルムにバレーチームがあったなんて10代の子が知っているか…

ゾルジ大いに語るin京都

www.youtube.comいまさら説明不要ですが、ゾロことアンドレア・ゾルジは80年代後半から90年代前半にかけてイタリアで活躍した世界的プレイヤー。その容姿もあいまって、日本でも大変人気がありました。そんなゾルジは引退後、解説者、ジャーナリストも道を歩…

2013グラチャン男子対戦国プレビュー

昨日イランの14名も発表となり、いよいよ各チームの陣容も出そろった。来週に控えた男子大会の予習をしていきたい。 女子も今日勝てばメダル確定?頑張っていただきたいものです。 水曜日から始まる日本の対戦順に各チームの予習をしていく。 グラチャン出場…

バレー界の偽装表示疑惑

いろいろ話題になっていますね、メニュー等の偽装表示。 今後もどんどん出てくるのではないかと思います。 バレー界にも偽装表示があるのでは? いいですか、ネタですよ、ネタ。リアルに突っ込みたいわけじゃない。 春の高校バレー←春じゃない。 「あいつ、…

2014ワールドリーグ概要決まる?

英語でしぶといことを表すときに「like a cat with nine lives」(猫のように命が9つある)ということわざを使うが、まさに日本のしぶとさはそんな感じではないか。 この夏、何回か予想をして、結局お流れになったワールドリーグ入れ替え戦。 2014ワールドリ…