Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーバレーボール考

ファンタジーベースボール - Wikipedia ファンタジーバスケットボール - Wikipedia ファンタジー○○(スポーツの名称)は、自分の趣向で選手選んでチーム作って、成績は実際のものを使ってそのポイントを競って楽しみましょうっていうゲーム。アメリカでは昔か…

全日本監督最有力?ゲーリー・サトウ氏とは何者か

やっとこさ、具体名が上がってきたのでちょっと紹介するよ! 2016年リオデジャネイロ五輪出場を狙うバレーボール男子の日本代表の新監督に、昨年まで米国男子代表のコーチを務めた同国出身のゲーリー・サトウ氏が最有力候補となっていることが17日、複…

いい加減、アンテナの外とか中とかわかりにくいねん

http://www.facebook.com/VolleyballGuide バレーボールガイドさんのフェイスブックでは、ありえないほどボールがつながるナイスラリーの映像がよく紹介されるのでいつも見ています。以下にあげる動画。確かにすごいはすごいプレーなのですが、ちょっとおか…

プレミアリーグ選手の出身地調べてみた2013

以前、Where are you from?って記事を書いたことがありましたが、もう3年もたつんですね。月日がたつのは早いものです。 自分でもそんな記事を書いたことを忘れかけていた頃に、twitterで選手の出身地が話題になってたのでちょっと今年版をやっつけで作って…

クネオのコート上に7人!?事件詳細解説

まずは動画を。 www.youtube.com試合通しはこちら。 http://www.laola1.tv/en/int/volleyball/cev/lube-banca-marche-macerata-bre-banca-lannutti-cuneo-/video/484-3004-110847.html 6日のCEVチャンピオンズリーグファイナル6のクネオ対マチェラータ*1。 …

世界のバレーボールドキュメンタリー集めてみた

スポーツのドキュメンタリーっておもしろいですよね。 『六月の勝利の歌を忘れない』はもう何回見たかわかりません。 あれはドキュメンタリーとはいわないのかもしれませんけど。 NHKのドキュメンタリーもにんげんドキュメントの頃からよく見てるように思い…

今週末はバレーボールが出てくる映画・ドラマでもいかが?

映画館には基本的にはいかない人です。見たい映画があってもソフト化まで粘り強く待ちます。待ってたわりに、もうどうでもよくなっちゃったって見てない作品がたくさんあるんですが… てなわけで、「桐島、部活やめるってよ」もBDが出るまで待っていたのです…