Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車メーカーと海外のバレーボール

ホンダ欧州がFIVB初公式パートナーに - バレーニュース : nikkansports.comてなニュースがありました。ホンダF1復帰の布石かななんて勘ぐってみますけど、どうなんでしょう。 こんな風にして、日本企業の海外現地法人がバレーボールのスポンサーになるこ…

バレーボール大好き男に「どの選手が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?

元ネタ:インド料理大好き男に「どこの店が好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの? : 食べログ 派生 任天堂大好き男に「どのゲームが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの? プログラミング大好き男に「どの言語が好き?」と訊ね…

セルジオのスペシャリティ

とりあえずFootball Tacticsを使ってなんか書きたかったので、適当に。 セルジオがいまだ世界NO.1リベロというのは疑いの余地のないところです。 反応速度だとか手元のテクニックとかでは今となってはどうかはわかりませんが、少なくとも全体的に見たときセ…

神アプデ!Football Tacticsがバレーボール対応

いつもpal-9999さんのpal-9999のサッカーレポートを読んでいます。私もバレーボールをもっとこういう目線で見てかなきゃダメだなーなんて思いますが、それはおいおい。 このブログで使用されてるフォーメーション図が字もかわいくて、非常に見やすいなーなん…

集え、バレー界のファンタジスタ達

ごめんなさいね、名選手紹介とかそういう類ではないんですよ。 今日は、足技の名プレー集をお届けいたします。 バレーボールで足が使えるようになったのって、90年代後半なので意外と歴史が浅いんですよね。 偶然かもしれませんが、やはりヨーロッパの選手や…

マルティーノとかいうぐう畜

ぐう畜とは、巨人小笠原スレ用語のひとつである。「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略。 2011年以降は内川聖一に対して使われることのほうが多くなった。 概要 原型は「ほんとカッスはぐうの音も出ないほどの畜生だな」で、発生時期は不明。元々は巨人小笠原…