Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

探せ!ド派手なバレーシューズin世界選手権2014

シューズ関連の記事を書いてくれという要望は結構あるので、今回の大会では少し注目してみていました。 というわけでちょっと派手目なシューズを履いている選手をピックアップして、いったいなんというモデルなのか調べてみました。 ヌガペットのスイカシュ…

カメルーン喜びの舞

バレーボールって楽しいよね。1試合に何度もみんなで喜ぶチャンスがあって、バスケみたくすぐ次のプレー始まらないし、目と目を合わせて喜べる。 今大会のカメルーンも大会を十二分に楽しんでいた。 日本を去ったエンダキさんも健在。 ウォームアップも楽し…

フランスに学べ

photo by FIVB 2014世界選手権はポーランドの優勝で幕を閉じた。Waves of fans are outside Spodek Arena! Just see how people are many are outside. #FIVBMensWCH pic.twitter.com/4J3FgCb36F— FIVB Volleyball (@FIVBMensWCH) 2014, 9月 21 会場の外に40…

2014世界選手権 私選ベスト6

もうすぐ決勝が始まってしまうので、その前に3決見ながら書きました。 決勝が終われば、公式のベスト6も出てしまうでしょうから、その前に書いてしまいたかったので。 大会通じての個人的ベスト6ということで、必ずしも最終結果とは一致してないです。決…

チャレンジシステムもつらいよ

決勝はブラジル-ポーランドに決まり、2006年の決勝と同じ対戦となりました。 地元ポーランドと4連覇のかかるブラジルの対戦は、盛り上がること間違いなし。 やはり見どころ的にはポーランドのイケイケサーブをブラジルがどこまでルーカスに供給できるのか、…

イランに見る楽しいプレーの強さ

2014世界選手権inポーランド、各グループ4戦を終えた。 特にプールDは予想通りの混戦プラス、プエルトリコのイタリア撃破も相まって、フランス、イラン以外のすべてのチームに勝ち上がり、そして敗退の可能性がある非常に難しい状況になった。 そもそもこの…

世界選手権出場各国のユニフォームサプライヤー調べてみた

photo by FIVB世界選手権絶賛開催中です。イランの強さを前にすると、イタリア、アメリカに勝ったことより、フランスに負けたことのほうが番狂わせと思ってしまう今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。 まだまだ序盤戦ですのでね、徐々に観戦ペースも…