Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局道具を使うのは人だという話

photo by FIVB いやぁ、このような記事が出た直後に、なかなかうまいタイミングで事件が起こるものです。 新しいテクノロジーがもたらす〝光と影〟(後編) 先週のワールドリーグ、フランス-ベルギー戦で、第4セットフランス10-8が0-8になるというちょっとし…

バーリの薄明りの下で

photo by FIVBワールドリーグが今週から始まっている。FIVBのYoutubeチャンネルで全試合ライブで、しかも後からでも見られる。眠い目をこすって野良ストリーミングをあさっていた数年前なんて遠い昔のように思える。 しかもオリンピックの短縮日程のため、例…

今こそ日本に来てほしい外国人監督7選

今が旬だろうということでちょっと書いてみる。 ほんとはマッカーチョンとかベラスコとかロサノとかも挙げたいところであるが、さすがに実現度があまりに低いものは割愛してみた。 実現度が低いとはいえね、2020五輪には開催国で出場できるというのは各国の…

こだわらないこだわり

photo by FIVB 2016OQTが終わった。 考えたくはなかったが、想定していたパターンではあった。 W杯と同じ戦闘能力であれば、突破できる可能性は高かったであろう。しかし、オリンピック予選というのはいつもと同じ力が発揮できるほどそんなに甘い大会ではな…