Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

年代別代表を作ってみた。1980〜1988



世代別に代表チームを作ってみた!でもまぁ、これは好みの問題なので、客観的にはあっちだろうなーってのがけっこうある。
あの選手が入ってない!というのはその胸にお納めください(ご意見いただいても結構ですが)。


88年組

富士田 長山  大木
八子  天本  山田 高橋
  • ほんとなら須藤なんだけどなぁ。田内の方がいいのかも。
  • 天本とか最近見てないから何とも。

87年組  

高松  篠村  廣本
古田  内藤  深津 小林
  • 谷間世代ですね。質でも量でも。
  • 小林って見たことがないんだけど、他にいないので。

86年組  

清水  徳武  米山
福沢  日高  岡本 松崎
  • この代もリベロが…湯野君の方がうまいと思うけど。
  • 結構強そう。

85年組  

柴小屋 河雲  国近
松原  相澤  菅  永野
  • なんていうかもう少しの選手が多い。あとこれさえできればみたいな選手ばかり。
  • セッターはあと北沢に井上と豊作の年。
  • 幡司と松原、河雲か石橋で悩んだ。

84年組

神田  白澤高橋(和)     
越川  富松  大竹 古賀

84年組-2

井上  二木  米山
和井田 丸山  豊田 金子
  • ゴールデンエイジ。3チームでもいける。でもセッターが不作。
  • まだまだ三上、徳丸、後藤等々控えております!

83年組

前田  金丸  石島
小川  平澤  山内 井上(裕)
  • 谷間には谷間だけど単に量の問題。質は高い。
  • そりゃ深谷3冠するよね。真ん中は結構探すの苦労した。

82年組

福島  枩田  北島
谷村  鈴木(寛)近藤 勝野
  • バランスはいいな。
  • 攻撃力が若干足りないかも。スーさんオポでもいいかな。

81年組

松永  大道  柴田
飯塚  森田  阿部 酒井
  • サイドがいない!サイドが。吉田譲か…
  • センター、セッターは余ってるのに。町野、田村、岩田、高橋幸。

80年組  

盛重  山村  舩越
今田  松本  朝長 濱島
  • ここもたまに谷間っていわれるけど、ベースが高い。もう1チーム作れそう。


やっぱり若くなるほど無理がある。80年代前半は誰を削るかだけど、後半はだんだん誰を入れるかになってくる。これで大会やったら、たぶん1位82年、2位84年、3位86年、4位80年って感じかな?量だったら84年がぶっちぎり。