Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

雑記4/13



ブログ書き始めてまだひと月たってないけど、ここ数日検索ワード朝長孝介でヒットしまくる。やっぱ地上波ってすげーな。

イタリアでもちゃんとVリーグの決勝が報じられててちょっとうれしくなったり。
volleyball.it

こんなニュースもありました。
J-CASTニュース : 麻生首相「誤読記事」問題 産経や共同は、誤報を否定

このニュースは、共同通信が配信したほか、産経新聞なども独自に書いた。それによると、麻生首相は2009年4月10日、両陛下のご結婚50年をお祝いする祝賀行事で、繁栄を意味する「弥栄」について、「いやさか」と言うべきところを「いやさかえ」と言い間違えて祝辞を述べた。「両陛下の益々のご健勝と皇室のいやさかえを心から祈念し…」と発言したというのだ。

バレー界的には

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  春高3位だし
  |     ` ⌒´ノ   「やえい」だろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \ 

って感じだよね。