Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ファンを交換する



メインに使っているThinkpad T61のファンがブンブン言いやがるもんで、うるささに耐えられずファンの交換をした。

Thinkpadは保守マニュアルがきっちりしてて、部品一つ一つの型番がわかって、しかもそれが注文できる。こういう交換はちょくちょくしてる。けど、だいたい部品はヤフオクで買ったり、部品の専門店みたいなとこで買うけど、見つからなかったので検索して引っかかった部品センターに昨日電話。IBM管轄みたいだったけど、実際Lenovoの兼ね合いがどうなっているのか不明。保守関連だけIBMでやってるのかしら。FAXで注文という古典的な感じだったけど、レスポンスが速くてすばらしい。注文して、入金して1日で届いたからね。さすがです、IBM

とりあえず、夏は越せそうだ。あー、X301の後継でないかなぁ。