Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

やはりというべきか・・・



はてなポイント-1000ポイント争奪、大予想大会〜

このエントリーのブコメかコメントで、ワールドリーグ2009の1位から3位を予想してください(追記 トラバでもOK)。的中者には、はてなポイント1000ポイントを差し上げます!正解者が多数いた場合には、山分けとさせていただきます。別にブクマ欲しいわけでもないので、メールでも受け付けます*2。メールの場合はちゃんとはてなID書いといてくださいね。はてなユーザー限定ですので、ご了承ください。締め切りは23日午後10時時点で確認できるものだけとさせていただきまーす。
ワールドリーグ・ファイナル6 - Stay Foolish

やはり無理があった(爆)。ちょっと世界のバレーボールを買いかぶりすぎた。だいたい当たらんしなー。
応募ほとんどなし。応募してくれた方申し訳ないです。ちょっと盛り上がりに欠けました。
とはいえ、なかなか企画的にはなかなかおもしろいと思うし、男に二言はうんちゃらなので、難易度を簡単にしてもう一回。
4強が決まったときに、1位2位を当てる形がいいかな。12分の1か、それとも3位までで24分の1か。そんくらいなら、ミニトトって感じで気軽にできるかな。
4強が決まった時点でまたエントリーを書きます。

身内でも賭けてるので、最悪2,000円負けだー。

というわけで昨日の緒戦。

セルビア-アメリカ 3-0

やはり経験の差が出たか。というかセッターの差かな。試合前、2000年シドニーで金メダルを取ったメンバーが集まって、記念式典をしたそうだ。このときのメンバー、グルビッチ兄弟、ミルコビッチ、メシュテル、ゲリッチ、ブエビッチの6人は、僕が今まで見てきたで一番好き。まさしく20世紀最高のバレーボールを見せてくれた。

キューバ-アルゼンチン 3-1

まぁ、下馬評通りというか。特にコメントはない。

4強が決まるまでに、ワールドリーグ決勝を楽しんでいただけたら幸いです。