Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

珍プレー動画を探す



僕はプロ野球の好プレー珍プレーのスペシャルが大好きでした。
今ではなかなかこれだけで特番を組むということがなくなってしまったので、寂しい限りです。
昔はビデオに撮って、何回も見たものです。みのもんたのナレーションが懐かしいです。

バレーボールの珍プレーを見る事は、実際に会場で見る以外はなかなか難しいことの一つです。
そこでバレーボールの珍プレーを見る事が出来るサイトをいくつかご紹介します。

MenVolley.com

これは某大なバレーボール選手のデータベースを作って、おそらくクラブチームに販売しているサイトなのですが、コンテンツの一つとして、珍プレー動画のダウンロードが出来ます。直リンなのでダウンロードの手間がかかりますが、落として損はないと思います。
ダウンロードはhttp://menvolley.com/videos.htmlから。

volleyball-movies.pl

ここは何度か紹介しています。Actionのカテゴリーを見ると、好プレーから珍プレーまで様々なプレーを見る事が出来ます。
カテゴリーへのリンクはこちら。http://www.volleyball-movies.pl/category/2

Google先生

説明するまでもないのですが、Google先生がやっぱり一番役立ちます。動画検索がとても便利です。
「funny volleyball」-Google検索




やはり珍プレーは、真剣なプレーの中で起こるからこそ、おもしろみがあるのです。
素人が珍プレーしたっておもしろくもなんともありません。だってそれが普通ですから。
普段は人間離れしたプレーをしている選手の珍プレを見る事によって、実は普通の人間だったんだとわかる瞬間、またそのスポーツと一歩近づくことができるのです。