Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

世界地域選抜作ってみた



それはあるツイートから始まった。



そんなこんなでTL上ではあれこれ妄想が広がった。一応、トゥギャっといた(http://togetter.com/li/106932)。


最終的にはこのようなことを言われたので、思いっきり調子に乗って(乗せられて)つくってみましょう。

ルール

  • 国の地域分けに関しては国連準拠
  • ヨーロッパは上記基準で東西南北ヨーロッパに分ける。
  • 出来るだけたくさんの国の選手が入るように。
  • まぁ、いないところはしょうがないでしょ。
  • 日本語表記微妙な選手いるけど、リンク張ってるから勘弁して。
  • だいたい半分くらいの選手は検索したら動画も見れると思います。

北中米

S:アンヘル・ペレス(プエルトリコ)
OP:コントレラス(メキシコ)
OH:ユアントレーナ(キューバ)
OH:ウィンタース(カナダ)
MB:シモン(キューバ)
MB:ミラー(アメリカ)
L:ランボーン(アメリカ)

  • ソト(プエルトリコ)を泣く泣く外す。プリディーとかボールを入れたかったわけだが、ポジションの問題でこの形に。キューバはシモンと、あえて非代表であるユアントレーナで。マルシャルと迷ったけど。

アジア

S:マルーフ(イラン)
OP:清水(日本)
OH:ムン・ソンミン(韓国)
OH:シン・リョウ(中国)
MB:ズィンゲル(オーストラリア)
MB:ナディ(イラン)
L:ヨ・オヒョン(韓国)

  • インドやタイから入れたかったけど、知りません。すいません。ユーディンはいずれ化けるかも知れません。ダニエル・ハワードって引退した?

東ヨーロッパ

S:ザグムニ(ポーランド)
OP:ストクル(チェコ)
OH:メスザロス(ハンガリー)
OH:カジスキー(ブルガリア)
MB:スタンク(ルーマニア)
MB:ムセルスキー(ロシア)
L:ヴェルボフ(ロシア)

  • ここはもう居すぎて困った。この地域が今、ナウいね。いくらでも好きなように作れるが、あくまで好みで。
  • Belarus、Bulgaria、Czech Republic、Hungary、Poland、Republic of Moldova、Romania、Russian Federation、Slovakia、Ukraine

北ヨーロッパ

S:エスコ(フィンランド)
OP:ヴェンノ(エストニア)
OH:シヴーラ(フィンランド)
OH:プロイクザー(イギリス)
MB:A.チェリタン(ラトビア)
MB:Ma.オイバネン(フィンランド)
L:ヒヴァリネン(フィンランド)

  • かなり厳しいです・・・。無知ゆえ、基本的にはフィンランド+αという形になってしまいました。ニルソン(スウェーデン)とかG.チェリタン(ラトビア)とかハルデーン(イギリス)とかオポは結構いるんだけど。area71さんならこの辺のことはいろいろご存じかと。
  • 〓land Islands、Channel Islands、Denmark、Estonia、Faeroe Islands、Finland、Guernsey、Iceland、Ireland、Isle of Man、Jersey、Latvia、Lithuania、Norway、Svalbard and Jan Mayen Islands、Sweden、United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

南ヨーロッパ

S:グルビッチ(セルビア)
OP:オムルチェン(クロアチア)
OH:ブエビッチ(モンテネグロ)
OH:ウルナウト(スロベニア)
MB:ジョアン・ジョゼ(ポルトガル)
MB:ガルシア・トーレス(スペイン)
L:マニア(イタリア)

  • なんかスペインとバルカン半島が一緒ってなんか釈然としないところもあるのですが、まぁ、そういうものなのでしょう。
  • Albania、Andorra、Bosnia and Herzegovina、Croatia、Gibraltar、Greece、Holy See、Italy、Malta、Montenegro、Portugal、San Marino、Serbia、Slovenia、Spain、The former Yugoslav Republic of Macedonia

西ヨーロッパ

S:デペステレ(ベルギー)
OP:グロゼル(ドイツ)
OH:ホルスティンク(オランダ)
OH:アンティガ(フランス)
MB:ヒュブナー(ドイツ)
MB:コイストラ(オランダ)
L:エノ(フランス)

  • 渋めで集めてみた。
  • Austria、Belgium、France、Germany、Liechtenstein、Luxembourg、Monaco、Netherlands、Switzerland

南米

S:リカルド(ブラジル)
OP:ゴメス(ヴェネズエラ)
OH:コンテ(アルゼンチン)
OH:ムリロ(ブラジル)
MB:ブランコ・コスタ(アルゼンチン)
MB:フレディー(ヴェネズエラ)
L:セルジオ(ブラジル)

  • 南米って3チームくらいしか、強いところがない。ブラジル、アルゼンチンが盛んなんだから、もうちょっと他の国も盛り上げてくれるとなぁ。
  • ブランコ・コスタは水野監督んとこの選手。

アフリカ

S:アブダラ(エジプト)
OP:マイヨ(ケニア)
OH:ウォネムバイナ(カメルーン)
OH:ファトヒー(エジプト)
MB:エンダキ(カメルーン)
MB:カディ(チュニジア)
L:アルアイディ(エジプト)

  • 無知をさらしてしまうでしょうが、しょうがない。これくらいしか知らないんです。ごめんなさい。
  • 3OPはあきらめました。


いやぁ、疲れた。でもなかなか愉しかった。いろんな地域柄も見えてくるし、意外と国の位置ってあんまり意識してないから、勉強になった。
今回のように記事のリクエストなんかがあったら、いろいろ書いてみたいと思いますので、ご連絡下さい。