Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

異種競技から挑戦



ハムがソフトボール選手指名/ドラフト - ドラフト会議2011ニュース : nikkansports.com


ドラフトが終わり、島根のジャイアンが指名されて、なぜかほっとしている今日この頃ですが、僕的に一番気になったのはリンク張った指名。
なんかこういうマンガちっくな展開って大好きなんです。


キャプテン翼でも、フットサルの選手をU-23日本代表に招集とか、まぁ、こっちはホントにマンガなんですけど、こういう完全に異種でもないけど、異種競技に挑戦みたいなのってわくわくしちゃうんです。実際、シュマイケルってもともとハンドボールのキーパーでしたし、逆の例でハンドボールでメダルとった選手もいたみたいです。


完全に違う競技だと、それはそれで「どうなの、それ?」とか思っちゃうのですが・・・
イルハンのフィギュア転向とか、何だったんだよ・・・
サッカー=元トルコ代表イルハン、フィギュアでソチ五輪目指す | スポーツ | Reuters
宝来のプロゴルファー挑戦とか、何だったんだよ・・・
元バレー日本代表・宝来 プロゴルファー挑戦 ― スポニチ Sponichi Annex バレーボール


閑話休題
そういう今まで見てきた選手とは、違う育ち方をしてきた選手が、どういうプレーを見せてくれるのか、何か素晴らしいひらめきを持っているんじゃないかと思わず期待してしまいます。


バレーであり得るとしたら、やっぱり生粋のビーチバレー選手がインドアに挑戦って展開ですよね。
一昔前であれば、ぴあCUP(もうぴあCUPって言わないんだ・・・)優勝って、インドアの選手って事がほとんどだったけど、最近だともうビーチ専門みたいな選手が優勝してますもんね。そういう選手がプレミアリーグに入団!とかになったら、おそらくわくわくが止まらないことになってしまうでしょう。
ビーチの方からしたら、「ビーチの方がおもしれーし」みたいな話なのかもしれませんが、そんな事が起こったら、おもしろそうだなーと思ってしまう今日この頃です。