Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

カメルーン喜びの舞



f:id:sputnik0829:20140925101516j:plain
バレーボールって楽しいよね。1試合に何度もみんなで喜ぶチャンスがあって、バスケみたくすぐ次のプレー始まらないし、目と目を合わせて喜べる。
今大会のカメルーンも大会を十二分に楽しんでいた。

f:id:sputnik0829:20140925101630j:plain
日本を去ったエンダキさんも健在。


ウォームアップも楽しく。



おもわずセルビアの選手も真似しちゃう。楽しいんだもん。

こういう楽しむ心ってついつい忘れがちになっちゃうんだけど、彼らは何年たっても変わらないところがスゴイと思う。4年前の写真がこちら。


ただ、この喜びの儀式?ってカメルーンだけではなく、ルワンダなんかもやったりしていて、アフリカではこういう文化があるのかもしれない。

(All photo by FIVB)