Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ドジャースタジアムにビーチバレーコートが出現した件




http://kings.nhl.com/club/gallery.htm?id=42453


やっぱりアメリカはやることもビッグです。

以前、日本でも楽天スタジアムでビーチバレーをしたことがありましたが、当然シーズン中ということもあり、球場の外でした。
【夏スタ!残り3試合】8/26・27はビーチバレーの真剣勝負が熱い! | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト
そりゃそうですけどね。


今回、NHL(ナショナルホッケーリーグ)は2014スタジアムシリーズと称して、各地のスタジアムでアイスホッケーの公式戦を行っていますが、そのサブイベントとして、ドジャースタジアムにビーチバレーコートが出現しました。エキシビジョンとかやるわけではなく、ただ一般開放だけというのはすこし残念ですが。
まぁ、ほかにもいろいろやった中の一つということでね。
キッスがNHLスタジアム・シリーズのハーフタイムでパフォーマンスを披露 - amass
www.youtube.com

でも真夏のスポーツ、ビーチバレーと真冬のスポーツ、アイスホッケーのコートが同時に見られるって、なんか不思議な光景ですよね。


まあ、一部ホッケー論評ではビーチバレーコートなんて穴埋めしてるだけじゃねーか、という厳しいご意見もございますがね。
NHL Stadium Series: The Good, the Bad and the Ducks Sweaters


日本でも野球やサッカーのシーズンオフなんかにね、いくつかのインドアスポーツが協力してこういうことやっても面白いかもしれませんね。