Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

暗闇でやるバレーボールがあるらしい



Dark Gym



多少、語弊はありますが、おおむね間違ってはいません。
まぁ、ほんとに暗闇だったら、バレーボールなんてできませんです、はい。


それを可能にした画期的なスポーツが、バレーボール。
さっそく動画を。


ブラックライトとは人間の目に見えない紫外線を多く発生するライト。蛍光体のみが紫外線に反応して暗闇の中で光ります。


ネットやボール、ラインなどに蛍光物質を使用して、暗闇の中でブラックライトを使って行うのがブラックライトバレーボールです。



綺麗で見ていて面白いですね。動画で見るよりは実際に見たほうがより綺麗にみられるような気がします。


目に入る情報が少ないので、これで練習するのもなかなか上達するかもしれませんね。