Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

無謀にも関東一部春リーグ開幕スタメン予想してみた2013



練習試合の様子とかほとんど知らずに去年の布陣と月バレさんの新入生情報とイメージだけで春リーグのスタメン予想してみます。練習試合情報とかぜんぜん知りません。あまりに知識が落ちすぎていて、もっと見にいかんとと反省。
あまりに違いすぎてププッと言われてもそれはそれでしょうがない。
春リーグですから。12チーム多すぎぃ。

日本体育大学
渡辺 田井中 山田
峯村 小宮  中村 吉武
  • 山本の穴は峯村で埋まりそうではあるが黒木の穴の方が大きそう。
  • 山田もういっかいオポの方が回りはよさそうであるが。思い切って緒方セッターはあるか。
筑波大学
出来田 高橋 久原
篠村  田城 前田 山川
  • 昨年からレギュラー二人抜けのみで磐石ですわな。
  • いろいろ可能性がありそう。でもチャレマから日がたってないのでベースは変わらんでしょ。
  • 李ポジションに兒玉か高橋か迷ったが。ポテンシャルで言えば1年対角もありえる。
慶應義塾大学
岡田 星谷 野口
佐藤 稲田 柳田 野瀬
  • 間宮の穴がでかすぎる。とりあえずパスさえ返せれば。レフト対角がなんとかできそうではあるが。
中央大学
今村 手塚 早坂
新井 傳田 関田
  • 正直サイド3人がまったくわからん。井上くんも即戦力行けそうだし、普通に考えればエガちゃんだし。
順天堂大学
伏見 細中 堤
佐野 廣瀬 藤井 館石
  • TOP6で予習済みの布陣。ついにワンセッターぽい。伏見オポは面白そう。
  • 普通にぷよりでかいんじゃね?
早稲田大学
吉村 濱松 七里
山口 福山 専田 本間
  • セッターの穴がでかすぎですわ。
明治大学
飯塚  大塚 鎌田
小野寺 新  有田 瀧野
  • 結構残ってるし、新人結構いいし、なんかやりそうな雰囲気はある。
東海大学
鶴田 池田 鈴木頌
栗山 ?? 佐々木 大西
  • セッターはもうわかんね。1年生が一番近い気もする。で、やっぱりそのセッター次第になるとは思う。
  • 佐々木と久原どっちかな。
専修大学
藤中 高橋 長友
山本 孫  冨田 米沢
  • ポテンシャルだけならもう最上位クラスですわな。
  • リベロ長友で川波とかかもねー。
東京学芸大学
柳澤 堀込  加藤
井上 大和田 ?? 園田
  • セッターわかりまへん。
  • と、いうか高橋監督だったら何してくるかわかりまへん。
法政大学
小川 村上 吉田
池田 中澤 藤本 神谷
  • 鎮西シニアになりつつありますが。
国士舘大学
  • 去年4年レギュラーが多かったからもうおらわかんね。