Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンレジェンドたちの今

http://www.youtube.com/watch?v=45zvzYyhPv4www.youtube.com http://www.youtube.com/watch?v=ykEZMTZRhXkwww.youtube.comこのワールドカップに多くのイタリアンレジェンドが指導者や様々な形で来日していたので、他のレジェンドたちがどのように今を過ごし…

多才なバレーボール監督

目下5位とワールドカップに旋風を吹きおこしているイラン代表。 日本のみならず、セルビア、ポーランド、アルゼンチンを撃破し、4勝1敗。日本と同じく、これからさらに強豪とのゲームが続くが、ここは是非、ポディウムにのぼって、日本のOQTを楽にしていただ…

2011ワールドカップの各ブックメーカーのオッズを比較してみた

昨年に続いての、ブックメーカーネタですが、いかんせん調べてみたら大手のブックメーカーはオッズ出してないんですよね。 もしかしたらもうちょっと前に締め切っちゃったかもしれません。もしくはもうちょい後にならないとでないのかも。でももう明後日から…

強いチームと超強いチームをわけるもの

「サーブレシーブが返らなかったから」 この敗因コメントは、「自分たちのバレーが出来なかった」に並んで、僕の嫌いなコメントトップクラスに挙げることができる。サーブレシーブを返すことが目的化してしまっているチームによく見られるコメントであるし、…

日本で馴染みのない世界のバレーボールウェアブランド

日本でバレーボールウェアと言えば、アシックス、ミズノ、デサントの御三家なわけですが、世界でもこの三つ(特に前二つ)は大きなシェアを占めています。日本の企業が世界でこれだけバレーボールに密着して貢献しているというのも、うれしい限りですが、やっ…

今年はネズミさん

今年はチョッパー 合成じゃないよ 今まで、ワンピースのルフィ、チョッパーやドラゴンボールの悟空さんなど、奇抜なリベロユニホームを着用してきたイタリアのバレーボールチーム、パッラボーロ・モデナですが、今年はスポンサーである、チーズ会社(パルマレ…

フットバレーがなかなか盛り上がってるけど、いかんせん地味な件

www.youtube.com www.youtube.comセパタクローじゃなくて、フットバレーっていうのがあるらしいんです。 サッカーのプロチームとかが、試合の翌日にやるようなやつじゃなくて、ちゃんとしたのが。 全然知らなかったんですけどね。ブラジルのバレーのニュース…