Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ続々開幕

ヨーロッパ選手権が終わって1週間だというのに、すでに各国のリーグのいくつかは開幕している。 トルコ、ドイツ、フランスはすでにはじまった。 トルコは優勝候補ハルクバンクがフェネルバフチェに0-3でスタート。ルルーがオポではやっぱりきついか。フェネ…

海外選手の年齢って意外と気にしないよね

日本のバレーを見ているときは、誰と誰がいくつでー、みたいなことを気にしながらというか無意識に思い出して見ているのですが、海外チームのバレーを見るときはそういえばあまり気にしません。 というわけで海外選手の年齢を調べてみて、ちょっと表にしてみ…

相変わらずフランス代表がフォトセッションとかでふざけすぎだけど、やたらめったら強い件

photo by FIVB sputnik0829.hatenadiary.com以前の記事でちょっと調子にのってふざけすぎなんじゃないのと指摘したつもりでしたが、そのあとワールドリーグは優勝しちゃうし、今回のヨーロッパ選手権でも優勝しちゃうし、おじさんの見立てが甘かったことを痛…

脅威のダークホース、スロベニア

photo by CEV現在開催中のヨーロッパ選手権は、きょう決勝を迎える。 決勝の組み合わせはフランス-スロベニア。 ワールドカップに出たポーランド、ロシアは準々決勝で敗退。イタリアも準決勝で敗退し、あいかわらずヨーロッパのレベルの高さというか、群雄…

ユニークなユニフォーム大賞2015

バレーボールのユニフォームというのはシンプルなものが多いのですが、世界は広いものでなかなかおもしろいユニフォームを採用しているところも多いです。 というわけで今年のユニフォームが面白いチームをいくつかピックアップしてみました。 日本からも千…