Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

おもひでいろいろ



弊社男子バレーボール部(NECブルーロケッツ)休部に関する件(2009年5月29日): プレスリリース | NEC
もうなんか言葉にならないから、箇条書き。

  • はじめて間近に見た、トップクラスのバレーボールチームだった。
  • NLPでオーリーにもらったサインは僕がもらった初めてのサインだった。
  • やっぱスマートなチームカラーが好きだったんだろうなー。
  • セッターはみんな好きだった。おっくんも、糸田さんも、もちろんうさみんも。木原さんのトスってのを一回見てみたい。
  • 特に脇戸さんの人を食ったようなトス回しと頭の良さそうなしゃべりが好きだった。
  • 楊さんを切った時、もうこのチームはダメかもしれないと本気で思った。

女子がつぶれなかったってことは、弱いからつぶされたという解釈で間違いないよね。そう考えると、アンデルソン以来の外国人の補強の稚拙さはどうにも悔いが残る。*1

こうしてまた一つのチームが消える。

*1:マックスが帰ってきたときは唖然としたなー