Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

フットバレーがなかなか盛り上がってるけど、いかんせん地味な件



www.youtube.com
www.youtube.com

セパタクローじゃなくて、フットバレーっていうのがあるらしいんです。
サッカーのプロチームとかが、試合の翌日にやるようなやつじゃなくて、ちゃんとしたのが。
全然知らなかったんですけどね。ブラジルのバレーのニュースに出てきたので、その存在を知った次第です。


世界大会なんかも開かれてるらしく、観客もたくさん入ってるわけですが、いかんせんネットが高いので、3本目はヘディングになってしまい、迫力に欠けるんですよね。言っちゃえば地味というか・・・
なんでも、オーバーヘッドで決めると2点らしいのですが、なかなか動画がみつかりません・・・

www.youtube.com
ロマーリオなんかも大会に出ているようですが、ロマーリオも年取ったよなぁ。もう45歳になって、wikipediaみたら、下院議員らしいのですが、いいんですか?ロマーリオですよ?


なんかいろいろ盛り上がって来てるような記事も多々見られるので、日本でも普及していくかもですね。
ブラジルのフットバレー情報 〜ブラジル情報サイトブラリオ brario
リオ発祥のフットバレー−バンコクで世界大会、開催迫る - バンコク経済新聞