Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

今週末のバレーイベント展望。



さぁ、今週末、欧州CL、Vリーグともいよいよ大詰め。
Vリーグはファイナル4が、今日からの3連戦で決勝に進出する2チームが決まる。
欧州CLは、明日準決勝。あさって決勝。

Vリーグ

 堺はけが人の影響もあって、きついかもしれない。パナソニックも、実は4強に残ったほかの3チームからは12戦のうち2勝しかしていない。ただ川村か谷村を使って勝ちに来るような布陣なら勝ち目はある。東レサントリーの決勝で堅いとは思うけれど、去年のようなことがあるので、どうなるかわからない。そもそもどうなるかわからないというような優勝決定方式に無理があるのだが。とりあえずは今日の第1戦が終わってから。

欧州CL

 ファイナル4に残ったのは、マチェラータ、トレント(ともにイタリア)、イラクリス(ギリシャ)、イスクラ(ロシア)。きちんと強豪が残ったという印象。国内リーグの印象を見るとやはり抜けてるのはマチェラータかな。イタリア勢が準決勝で当たってしまうのがちょっともったいない。
準決勝、決勝の様子はストリーミングで見られそう。

laola1.tv登録が必要。

チャレンジマッチ(入れ替え戦

まぁ、入れ替わることはないと思うけど、NEC菅vs富士通北沢の85年世代の司令塔対決が見物。
僕はここに行きます。