Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ピンチサーバーでMVP(私選)



残念ながら、日本-ブルガリアは未見
ユニバ第3戦
日本-イギリス

なんとか3戦目で初勝利。イギリスなんてバレー界では全然聞かないけど、ロンドンに向けてアップ開始といったところだろうか。ヨーロッパリーグにはもう出てきているので、本気になったらちょっと怖いかもよ。

さて、この試合で気になったのは、中央大学、内藤選手。ピンチサーバーでサーブ本数19本ってどんだけだよ。でも内藤選手はスパイク打っているので、どういう変え方をしたかはわからない*1。しかもエース4本。MVPだろ、どうみても。しかもレギュラーの安永選手、サーブ0本。わかってはいたことだけど、非常にウケる。

ただ、ブロックが1本。もうちょいがんばれ。
レセプションは永野、鈴木の2枚でほとんどさばいてるみたいだな。

明日はカナダと。

*1:おそらく3セット目でじゃあ行っちゃうか的だと思われる