Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

セリエA開幕



若干乗り遅れ気味ですが、イタリアではセリエAが先週開幕しました。
リーグが始まってるにもかかわらず、参加チームがはっきりしないというふざけた状況(詳細は気になる&Co.: 伊男子バレー開幕前に問題)ですが、とりあえずやってしまうのはイタリア人のすごいところです。

このブログを始めたばかりのころに、イタリアのモデナというチームのユニフォームの話題を出しました。
合成じゃないよ - Stay Foolish

今年もどうやら、アニメのユニフォームで、昨年に続きワンピースのルフィみたいです。
しかも今年は、リベロが移籍で変わって、イタリア代表のマニアという選手になったのですが、この選手は、イタリアでこち亀両さんやらせるならコイツだろっていうイカツイお方なので、一見ジャンプファミリーそろい踏みです。


Modena: Manià, "faremo belle cose, ma attenti a Verona" - Volleyball.it

日本でも、せんとくんユニフォームとか見てみたいものです。