Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

天皇杯あれこれ-2-



今日、天皇杯関東ブロックラウンドが終わり、セミファイナルラウンドに進出する各ブロックラウンドを勝ち抜いた全16チームが出そろいました。

セミファイナルラウンドは、11月2〜3週の間に、開かれます。この試合に勝てば、12月のファイナルラウンドに進出です。
それでは、組み合わせを見ていきましょう。

16チーム中、9チームが大学。経験のスポーツとも言われるバレーボール。もっとクラブにもがんばっていただきたい気持ちはあるのですが・・・
昨年は16チーム中大学10、高校1でしたから、それよりは緩和しているようです。
実は、1試合ずつ見所を挙げていきたかったのですが、なにせ因縁の対決とか、卒業した学校と当たるとか、そんな見所がじぇんじぇんない組み合わせでなんとも困っております。
ただ東日本(含む東海)×西日本がないのは、昨年のセミファイナルラウンド参加チームから何らかのアクションがあったことが伺えます。それとも偶然?
おかげで東海は必ず関東と、九州は必ず近畿とやるというちょっとばかし、不自然な組み合わせにはなっています。

とにかくグラチャンの裏でがんばることになる彼らに声援を送りましょう。
3はセミファイナルラウンド終了後に。