Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2011ワールドリーグのポスターがイカす



日本での開催がすべて取りやめになり、残念な限りのワールドリーグですが、今年のワールドリーグのポスターがかなりイカしてるので、紹介したいと思います。

最初に見つけたポスターは、ドイツ協会のサイトで見つけたもの。ドイツ開催分の宣伝をしています。


http://www.volleyball-worldleague.de/World_League_2011_450b_150dpi.jpg

福沢選手、昨年の世界選手権ではベストリベロに輝いたドイツのティリ選手、ブルガリアのカジスキ選手、ロシアのミハイロフ選手の4人が並んでいます。いやぁ、壮観ですね。


さすがに合成でしょうが、このメンツに福沢選手が入ってるのもなんかわくわくします。


@さんがバボちゃんですてきなコラをお作りになっていました。

http://twitpic.com/4j7wn0


実はこれ、各プールごとにありました。なんか選ばれし16人って感じでかっこいい。


まずはPool A

http://www.volleywood.net/wp-content/uploads/2011/04/215429_10150216529828524_61156893523_8441595_4578583_n-213x300.jpg
左から、ポーランドのクーレック選手、アメリカのスタンリー選手、ブラジルのジバ選手、プエルトリコのソト選手が並びます。

そしてPool D

http://www.ffvb.org/module/00003/28/data/thumb_act1img_71.jpg
左から、キューバのシモン選手、フランスのルジエ選手、イタリアのパロディ選手(あんまり自信はない)、韓国のムン選手(これもあんまり自信ない)。


もしかしたら、各国の選手が先頭にきている16パターンのポスターがあるのかもしれません。


ちなみにセルビアフィンランドポルトガル、アルゼンチンのpool Cのポスターはどうしても見つかりませんでした。もしかしたら、エジプト→ポルトガルの変更が最近でしたから、作り替えが間に合わなかったのかもしれません。それ以前に若干スター不足感はあるのですが。

(追記:5/9)
@さんがPool Cバージョンを発見してくださいました。

http://www.fpvoleibol.pt/WL2011/imagens/poster.jpg
スタロビッチ、先日紹介のジョゼ、日本にいたサムエルボ、アルゼンチンのコンテくんが並びます。渋いメンツですねー。
(追記ここまで)


そしておそらくは全体のポスター。

http://www.volleywood.net/wp-content/uploads/2010/12/rrr.jpg
各国のスターがずらりと並びます。


こういった各国の星々を日本で見ることが出来ないのは残念の限り。ワールドカップは開催されればいいのですが・・・