Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

各プレミアチームで打線組んでみた(奇数順位チーム編)



二番煎じですが、暇つぶしにはもってこいなんだよな、これ。今回はDHなしverで。
あと、もう発表されてても引退選手もいれてます。あくまで2010/2011シーズンということで。
あと人数も多くなってしまうので、各チーム控えは3人のみ。

1位 堺

前回の時にtwitterで@さんが堺のオーダーを組んでいてすごくすんなりきたのですが、あえて変化を出していきたいと思います。

打順 名前 備考
1 北島 引っ張るよ
2 松本 ミートはうまいけど、みたいな
3 横田 もういまや主軸だもんな
4 石島 4番じゃないと機嫌悪くなる気がする
5 西尾 ブンブン丸ってイメージ
6 井上 なんかここから1,2番ぽいのに
7 坂梨 たぶんめちゃくちゃうるさい二遊間を形成してくれます。
8 今村 みんなにいじられながらも成長します
9 エンダキ 150kmのストレートとめっちゃ落ちるスライダーが武器、たぶん
- 大道 代打の代打で代えられるイメージ
- 内藤 一発あるよ
- 金井 実は抑えの方がピンとくる

3位 東レ

打順 名前 備考
1 米山(裕) まぁ、もういいよね
2 今田 イケイケ2番
3 ボヨビッチ なんか3番ぽいんだよ
4 篠田 なんか四番、文句なしで
5 富松 やなクリーンアップだなぁ
6 阿部 なんか初球打ちそうだ
7 鈴木 なんかダイビングキャッチがうまそう
8 田辺 これもまぁ、説明不要
9 渡辺俊介 サブマ・・・いや、なんでもないです
- 越谷 たぶん代打の神様って言われる
- 古田 ごめん、イメージは三振王
- 近藤 どんな場面でもびび・・

5位 JT

打順 名前 備考
1 深津 切り込み隊長っぽい
2 国近 クリーンアップに置きたいんだよ、あの試合を見たものとしては
3 神田 打率は低いけど、打点がめっちゃ多そう
4 ゴメス 問答無用
5 塚崎 悪球打ち
6 宮下 ちょっと残念
7 意外にバットコントロールうまそう
8 徳元 バントがうまそう
9 八子 めざせ本格派
- 小川 ポテンシャルは折り紙付きなんだけど
- 井上 無茶して本盗失敗みたいな
- 酒井 変化球中心で

7位 FC東京

打順 名前 備考
1 橋場 なんかこのタイプはショートにしたくなる
2 山岡 捕手でいいんだけど、なんか2番
3 鎌田 器用そうで器用じゃないのがおもしろいところ
4 上場 飛ぶんだけどフェンスは越えないみたいな
5 阿部 本塁打は4番より多そう
6 三上 器用なんだよねー
7 ゾボ なんかもう不動の7番だわ
8 すいません、発彦イメージが先行しました
9 前田 直球押せ押せ
- 福田(裕) 仙台でも名代打をこなしました
- 土屋 そのまま守備固めみたいな
- 福田(誉) 職人イメージだね