Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

子どもを惹きつけるコート



Vermiglio looking to follow in father's footsteps after court “Invasion” - FIVB
こんなことでもFIVBのニュースになってしまうとは、バレーボールの世界もなかなか平和なもの。
イタリアセリエAの試合中に代表のセッターでもあるベルミリオの息子がコートに入ってきて、試合が中断してしまったとのこと。ほほえましい話題で済みましたが、一歩間違えば危険なことです。サーブを打つ前だったので良かったですね。動画はリンク先から見る事が出来ます。

たしかに記事中にあるように、コートに惹きつけられたこのベルミリオの息子、将来名プレーヤーになるかもしれません。

このマチェラータの体育館では以前にもコートに子どもが入ってくるということがありました。前回はプレー中だったので、なかなかスリリングです。
この体育館でばかりこのようなことが起こるのは理由があるのかも知れません。マチェラータが魅力的なバレーをしているから、だれも自分の息子の所在を確認しないとか?

ラインズ、グッジョブ。