Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

意外なところで



イタリアのチームのサイトぶらぶらしてたら、こんなチーム見つけた。

Scuola Volley Salerno

イタリアにニッサンがスポンサーしてるバレーボールチームがあったんだ。このチームはセリエB2で上から4番目のリーグだから、まぁそんなすごい選手がいるとか、ものすごく強いというわけではない*1
もちろん日本のニッサンの資本とは別なことはわかるが、このチームが日産イタリアがスポンサーしてるチームなのか、ニッサンイタリアサレルノ支店がスポンサーのチームなのか、ニッサンイタリアサレルノ支店に務めるお嬢ちゃんたちのアマチュアチームなのかよくわかんないけど、日本で企業スポーツがどんどんつぶれる中で遠いイタリアにニッサンのロゴつけてバレーボールしてるチームがあると思うとなんか不思議。

*1:セリエB2では2位