Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

見覚えのある名前



普段はあまり月バレは読まないのですが、たまたま読む機会がありました。
今開催中の全国私学と、もうすぐ開かれる中学選抜の若手の指導者の中に、プレイヤーとして見覚えのある名前がいくつかあったので書き記しておきます。
万が一、同姓同名という可能性もあるのですが、その場合はご容赦ください。

JOCジュニアオリンピックカップ

男子

  • 北海道/マネジャー 中濱孝志 ジュニアにも入ってた。
  • 神奈川/コーチ 谷澤直人 釜利谷で全国制覇したはず。どの代だったかなー?
  • 新潟/マネジャー 沼田貴光 ご存じ新潟選抜スタメンセッター。

女子

  • 香川/コーチ 小野智史 筑波でピンサーだったと思う。

全国私学

  • 花巻東/コーチ 山口真吾 学連だった彼かなー。違うかなー。
  • 一関修紅/監督 高橋昇禎 ここにいたのか!!
  • 米沢中央/監督 川口直樹 筑波のピンサーだった彼かなー。違うかなー。
  • 北陸/コーチ 林啓介 中京にいた?これは違いそうだなー。
  • 東山/コーチ 丹野貴之 武大だったけど、あんまりプレー覚えてないなー。
  • 清風/コーチ 山口誠 いわずもがな。

浅学ゆえ、このくらいしか拾えません。

以前に比べると、俯瞰で見てだけど、教員になるプレイヤーが少なくなっているような気もします。
結局だからどうしたという域をでませんが。彼らの経験がよりよい選手育成に活かされることを祈っています。