Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2011ワールドリーグ一次登録メンバーまとめ



基本的にはオフィシャルリリースのURLを優先させましたが、ロシア語とか名前がそもそも読めないものはニュースをリンクしています。
大体、半分くらいの国の発表が終わっていますが、未発表の所も発表しだいここに追記予定です。
どこの国もだいたい25人前後を選んでいます。これがおそらく一次登録メンバーで最終的には、18〜21人くらいのメンバーが本登録になると思います。

プールB

ロシア http://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=62315
ブルガリア http://www.volleycountry.com/world-league/kaziyski-and-nikolov-in-bulgarian-rooster.html
ドイツ http://www.volley.de/news/news.php3?p_id=9577
日本 http://www.jva.or.jp/japan/mens/

ロシアは妥当なところか。JTにいたパンテレイモネンコが初代表。ウクライナ国籍だったんだけど、いいんだろうか。
ブルガリアはニコロフ先生がアウトかと思われていたが、入ってきた。期待の若手とベテランと期待の持てる布陣。
ドイツは代表引退と言われていたヒュブナーが戻ってきた。結構おもしろいプールになりそう。
日本は、これがワールドリーグの一次登録なのかわかりませんが、一応。


プールC

セルビア http://www.ossrb.org./news-mainmenu-2/svetska-liga/2886-igor-kolakovic-saopstio-siri-spisak-kandidata.html
アルゼンチン http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/WorldLeague/2011/Team_Roster.asp?Tourn=WL2011&Team=arg#
フィンランド http://www.lentopalloliitto.fi/?x814898=8723691
ポルトガル http://www.fpvoleibol.pt/notas_imprensa/noticia_3145.htm

セルビアは一時代の終わり。だけど、若手にも有望株は一杯いるので、このプールであれば1位抜けか。
フィンランドもいつも通り。豊田合成にいたサムエルボは久々の選出。
ポルトガルは先日、紹介のジョアン・ジョゼに注目です。

プールD

キューバ http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/WorldLeague/2011/Team_Roster.asp?Tourn=WL2011&Team=cub#
イタリア http://www.federvolley.it/index.php?idnews=3644
フランス http://www.ffvb.org/front/index.php?mduuseid=Mjg%3D&dsgtypid=37&page=actu&actid=NjM%3D
韓国 http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/WorldLeague/2011/Team_Roster.asp?Tourn=WL2011&Team=kor#

イタリアもなんか一時代の終わりを感じる。半分くらいは見た事のない選手が並ぶ。ベルットが彼らをどう操るか。
フランスはヌガペットが外れ。やはりこれから代表にはいることはなさそうな。

(追記)
書いたその日のうちにFIVBのホームページで、昨年のワールドリーグのアドレスを参考にちょっと試してみたら、今年のバージョンがみれてしまったので、それを乗っけておきます。