Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

15年前のバレーファンに言っても信じてもらえなそうなこと



inspired by なんJ PRIDE : 15年前の野球ファンに言っても信じて貰えなそうな事


ちなみに15年前、98年といえば世界選手権のあった年でそんときの全日本が

1 成田貴志 | 2 加藤陽一 | 3 中垣内祐一 | 5 眞鍋政義 | 6 西村晃一 | 7 朝日健太郎 | 8 荻野正二 | 9 平野信孝 | 10 南克幸 | 13 竹内実 | 14 大竹秀之 | 16 宮崎謙彦 |
日本男子バレーボール代表選手の一覧 - Wikipedia

Vリーグはリンク見てください。
バレーボール第4回Vリーグ - Wikipedia

15年前の俺に伝えるという体で進行させていただきます。文中15俺とありますが、そんときに15だったわけじゃないですよ。

  • 全日本候補53人。
  • 眞鍋さんが、女子チームの監督になってVリーグ制覇どころか、全日本女子の監督にもなって五輪でメダルとる。
    • 15俺「マジで!?新日鐵の監督ならなかったんだ」俺「だって引退した時、旭化成だもん」15俺「ファッ!?」俺「鐵→イタリア→旭化成→松下→旭化成」15俺「松下!?」
  • 南克幸、社長になる
  • 関東一部リーグに12チームもいる。
    • 15俺「なんで!?」俺「さあ?」15俺「どこが強いの?」俺「去年のインカレはね、筑波、慶応」15俺「ファッ!?」
  • イランにべラスコがきてかなり強くなる。
  • 春高が1月になって、高校3年生も出れる。
  • 元全日本、捕まる。
    • 15俺「誰?」俺「ほら、鐵で新人賞とった日体の」15俺「なら、別に驚かんわ」
  • 加藤陽一、解説者。
    • 15俺「海外行った?」俺「行った行った」15俺「じゃあ今36歳?どこで引退したの?」俺「まだ現役」15俺「ファッ!?」
  • 大竹さんの娘がVリーガーで息子もかなり有望。
  • ブルロケ、プラネッツもうない。
    • 15俺「景気?」俺「ま、それだけじゃないだろうけど」15俺「まだ10チームでやってるの?」俺「んや、また8チーム」15俺「じゃあどこがいるわけ?」俺「豊田合成FC東京大分三好」15俺「ファッ!?」
  • Vリーグであるチームが遅刻して没収試合に。
  • 松下電器がすげー強豪になってる
  • 西村、朝日ビーチ転向。朝日はオリンピック出場。


なんか、まだまだおもしろいコトいえそうですが、まだまだ信じてもらえなそうなことがありましたら、twitterでつぶやいてくれてもいいですし、教えてください。