Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ポーランド・Skraベウハトゥフのユニフォームのかなり突飛な仕掛け




photo by FIVB
前回告知した通り、今回も面白いユニフォームを紹介していこうと思います。
今日はポーランド屈指の強豪、Skraベウハトゥフです。
ポーランドのヴラズウィにヴィニャルスキ、クウォスにセルビアのリシナツ、アルゼンチンのコンテ、ウリアルテ、フランスのマレシャル、ドイツのティレなど錚々たる面子を誇るポーランドのいわば巨人的なチームです。


というわけでさっそく見てみましょう。はい。
ご覧のようにぱっと見は普通のユニフォームですが、実は大きな秘密が隠されているのです。
どんな仕掛けなのかみなさんも考えてみてください。



わかりましたか?まあ、あえてちょっとわかりにくい写真をチョイスしているのでわからないと思います。






ではもう一枚。


どうでしょう?これもわかりにくいほうですが、よーく目を凝らせばわかるとは思います。



色違いのユニフォームにも同じ仕掛けがなされています。
ちなみに左側に写っている監督のM・A・ファラスカが堺雅人に見えてしょうがないのですが、それは私くらいでしょう。







では、少しわかりやすい写真を。もうわかりますね。







というわけで正解は「各選手の顔がプリントされている」でした。




私も最初に見たときは、心霊写真かと思ってしましました。
公式ショップで買うことができます。6500円くらい?安いですね。
http://sklep.skra.pl/koszulki/453-koszulka-meczowa-zolta.html


ファンにとってはなかなかうれしい仕掛けなのではないでしょうか。
日本でも突飛なユニフォームみたいなぁ。