Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

イタリア・ワールドリーグメンバー発表



今年は6月から始まるワールドリーグにむけたイタリアの22人の発表

セッター:ベルミリオ, シンティニ, トラヴィツァ, サイッタ
サイド:チェルニック,マルティーノ,サバーニ,パローディ, マルオッティ, ザイツェフ,デッラ・ルンガ
オポ: ガボット, ラスコ,カッツァニーガ
ミドル: フォルトゥナート, サーラ, ビラレッリ, ピスコーポ,ブティ, デ・トーニ
リベロ:マニア,バーリ.

マストランジェロ、チゾーラ、フェイというおなじみの顔が抜けた割にはそこまで若返ってるわけでもない感じ。
チゾーラ、フェイというトレビソの二人は、今期のリーグの成績も関係しているかもしれない。
毎年優勝争いに絡んでくるビッククラブは最終戦で負ければ、プレーオフも逃すという絶望的な状況にある。
イタリア代表も苦しい戦いになるだろう。

さて、日本バレーボール協会は明日から、サイト上で全日本バレーボールチームの愛称募集を始めるらしい。サムライジャパンだとかなでしこジャパンに影響されたんだろうけど、短絡的な感じがぬぐえない。だいたい賞品が合宿参加権ってなんだよ。自分たちの価値を見誤ってるだろ、確実に。
応募しようかな。