Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

第5回東アジア競技大会



JVAサイトの国際大会主要国際競技会日程(予定)をチェックすると12/5(土)〜12/13(日)に、第5回東アジア競技大会がスケジューリングされています。アジア大会のローカル版ですね。前回大会はバレーボールは出場しなかったようです(そもそも競技が実施されなかった?)。

さて、ちょっとばかしバレーボールに詳しい方なら、この日程を見て直感なされると思いますが、見事にV・プレミアリーグの開幕と全日本インカレの決勝とバッティングしています。

いったいだれがこの大会に行くというのでしょうか。当然のごとく全日本男子シニアチームのスケジュールには上がっていません。そこでいくつかの可能性を考えてみましょう。

1.クラブカップ優勝チーム
これは結構いけると思うなー。あなたのチームが全日本に!って言ったら、よしもう一度バレーするかって人もいるかも。天皇杯であなたのチームが日本一になれる!よりはよっぽど現実的だし。

2.全日本高校選抜
優勝できるかはちょっと難しいところ。ちょっとみてみたい。

3.V・チャレンジ選抜
チャレンジはプレミアより短縮日程なのでここは空いてます。ただ働いている選手が多いですから、その辺が難しいでしょうか。あの選手やあの選手が全日本のユニフォームを着ているところは是非見てみたいところです。

4.全日本B
プレミアの若手(各チームからいらない選手)。ただこれに出された選手は、やる気が失せてしまう可能性が非常に高いでしょう。

そもそも監督だって誰がやるか怪しいところです。