Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100m走が速そうな男子バレー選手を投票で決めてみよう

ロンドンオリンピックいよいよ始まりますね。 昨日の男子サッカーでは、酒井(宏)選手が金髪な日高選手に見えて困ったり、永井選手がちょっと顔面偏差値の低い川村選手に見えて困ったりしてました。 今日はいつにも増して、くだらないエントリ。 タイトルの通…

異種混合バレーボールはできるのか

ロンドンまであと3日ばかしと迫ってきました。 さて、現在オリンピックに出場する唯一の人間以外の動物といえば、乗馬(+近代五種)の「馬」なわけですが、あと15大会、60年後くらいにはいろんな動物が人間のパートナーとしてオリンピックに出場するんじゃない…

ボール戦争の行方

まさにミカサの世界戦略は成功した感がある。 そもそも一人勝ち感のあるミカサだったが、ますますその勢力を拡大しているように思う。 Mikasa Brand Site – LEGA PALLAVOLO SERIE A and Mikasa made agreement For official game ball for Men’s league Mika…

2012アジアジュニアのメンバー予想してみる

今年のアジアジュニアはまたまたイランで、9月の終わりから10月の頭にかけて行われる。 というわけでまだ7月ではあるが、どんな面子で挑むのか、ちょっと予想してみる。前のジュニアでは出耒田、伏見を擁して堂々の優勝だったわけだが、今回はどうか。 ジュ…

ロンドン五輪のオッズを確認する

男子バレー競技まで3週間そこそこというところ。 やはりオリンピックだけあって、どこのブックメーカーもオッズ張ってます。 というわけで、いくつか比較しようかとも思いましたが、どこもかしこもやってるからか、オッズにあまり差がないんですよね。 10の…

世にも奇妙なバレーボール練習用具を集めてみた

スポーツの練習をより効率的に行うために様々な道具を使うことがある。 もちろん、実戦を想定したより試合に近い状況で練習を行った方が上達ははやいのだろうが、時間や人数、諸々の問題からそれが出来ないため、道具を使うということはどのような球技でも見…

2013ワールドリーグ予選(入れ替え戦)予想

このエントリは基本的に非確定情報をもとに、さらに予想を立てて書いてます。 ご承知ください。 初優勝のポーランドにも、近年まれに見る早さで消えたブラジルにも、ますます選手がいなくなっていくわりにバレーとしては完成の域に近づいてる感のあるキュー…

オレが選ぶ世界のイケメンバレーボールプレーヤートップ10

ちなみに筆者はストレートで普通に女の人が好きな人なんですけど、たまにはこういう下衆なエントリーもいいかなと。ちょっと真面目なエントリを書いた後は針が逆に振れちゃうわけです。 されど、いざ書こうとすると困っちゃいますね。かわいい女子プレーヤー…