Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleマップ&ストリートビューで巡るバレーボール好きが一度は訪れてみたい場所

GWですし、お暇な方はね行ってみてもいいんじゃないでしょうか。 国際バレーボール連盟 大きな地図で見るなんか大使館みたいな面持ちですが、ここでいろんなことが決められているんでしょうね… バレーボール殿堂 大きな地図で見るここは一回行ってみたいです…

海外の移籍情報をいかにチェックするか

どうも。最近オフロスキーを見るたびにパナソニックの久保マネを思い出す今日この頃。 みなさん、いかがお過ごしですか。そろそろ移籍市場も活発になってくる季節です。 特に今年は木村選手や佐野選手などもマーケットの大きな話題になるなど、時代の移り変…

2013全日本47人を(無理矢理)犬で例えてみた

ノリと勢い。昨日、ツイッターでどなたかがそんな話をしていたので、頭がそんなモードに入ってしまいました。 イメージ>顔>性格の順で当てはまるの考えた。無理やり。 結構厳しいのもありそう。似た犬種だからって選手として似ているってわけではない、と…

新・三大男子バレーブラジル監督・レゼンデのイライラ

今週のマツコ・有吉の怒り新党でやってた「新・三大女子バレー・ロシア監督、ニコライ・カルポリの激情」はみなさんご覧になりましたか? ご覧になってない方はこちらでこそっと。 いつも怒っているのは存じ上げてましたが、ああいうことを言ってたんですね…

オーバーハンドレセプションを巡るあれこれ

私のブログにも、「バレー ルール改正」「2013年 バレー 新ルール」といった検索ワードでたどり着く方がここ最近、大変増えております。 2013年からのルール改正点まとめてみた - Stay Foolish これですね。 やはり一番みなさんが気にしてらっしゃるのは、オ…

無謀にも関東一部春リーグ開幕スタメン予想してみた2013

練習試合の様子とかほとんど知らずに去年の布陣と月バレさんの新入生情報とイメージだけで春リーグのスタメン予想してみます。練習試合情報とかぜんぜん知りません。あまりに知識が落ちすぎていて、もっと見にいかんとと反省。 あまりに違いすぎてププッと言…

チームに1台いかが?全自動ネット設営システム

ごめんなさい。誇張表現しました。チームに1台はまず無理です。 今日紹介する全自動ネット設営システムですが、購入することは物理的にまず不可能でしょう。 すべては動画を見ていただければわかります。ちょっと想定外の張られ方ですから。http://www.youtu…

心の耐久度

いくぶん抽象的な話。 ほかのスポーツでもそうなんだろうけど、最近バレーボールというスポーツは「心の削りあい」だとつくづく感じるようになっている。 全部のラリーで得点が動くし、サイドアウト側のほうが有利ってあたりがポイントなんだと思う。 すわな…

私案全日本2013

計22名。予想ではないからね。あくまで私案だからね。 色眼鏡ばっちしだからね。叩かれたって泣かないもん。 言うのは憚られますが、左から選出順と思っていただいてかまいません。 セッター 近藤、今村、深津(兄)、岡本 決め手には欠きます。はたして4年託…

【4月】サトゥ監督、スマートでない全日本発表【1日】

全日本男子監督に就任したケーリー・サトゥ氏は1日、会見を開き、2013年度の全日本候補を発表した。 メンバーは、BMI(ボディマス指数=体重の指標)の高さを選考基準とした13名が選ばれた。 当初、サトゥ監督は「スマートなバレー」を標榜し、選手の視察を続…