Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2010年7月〜9月おすすめバレーボール動画



まだ9月も半ばですって?まあまあ堅いことは言わずに。

バレーボールをするウルトラマンタロウ

これは・・・
こんな回があったのですか。ウルトラマンタロウ第50話『怪獣サインはV』です。
動画の冒頭、『サインはV』主役の坂口良子さんが怪獣とバレーボールを(笑)。
最後にはウルトラマンタロウが・・・

あの名プレー再び

あのアルゼンチンの英雄、ウーゴ・コンテの息子ファクンド君のナイスプレー。
コート外に飛んで行ったボールを足でつなぎ、すぐネット際に戻ってブロック。
V・グルビッチの伝説のプレーを彷彿とさせます。

キューバ底知れぬ

夏、シンガポールで開催された第1回のユースオリンピック決勝。
アルゼンチン対キューバのハイハイライト。
フル代表でも活躍するレオン君が大車輪の活躍だったようです。
それにしてもキューバというのは末恐ろしい国だ。

20年前の試合前見所紹介

1988年のソウルの決勝、アメリカ対ソ連。この時のソ連はパルシンさんが監督だったんだな。
動画はあえて試合前の前説。もう20年も前なのに、映像に書き込みをするなどなかなか斬新です。
試合の様子もリンクだけ張っておきましょう。つーか、解説と実況見つめ合いすぎ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=06bW93ivkf4

JTの応援テーマ、ちゃんと続きがあったのね。

プレミアリーグ開幕まで3ヶ月を切りました。こないだ終わったばかりだと思っていたのに。
プレミアリーグが待ち遠しくなるそんな動画。各チームが応援に使用する楽曲集です。
続きはこんな風になってるんだとか、そもそもその曲、音源あったんだとか結構新鮮な驚きが。

農大、仕事早いぞ(笑)

なんと今週の関東2部リーグの様子がすでにアップされています。
もしこんな風に今後もがんばってくれるのなら、農大が1部にあがれるよう応援しちゃいます(笑)
でも2部がこういうふうに映像で見られるのはホントに貴重。今でも大変なのはわかるけどさ、学連ががんばってみない?

見事なトス

キューバリベログティエレス選手の綺麗なフェイクトス。
見事にノーマークを演出。でも得てして空気の読めない審判はドリブルとかとっちゃうんだよなー。