Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

もしVリーグがウェーバードラフトだったら-2013



もうパンパシもアレなので、これは毎年6月1日のネタとすることに決めました。
今日からワールドリーグですから、そちらも楽しみですね。
ブロックを中心としたディフェンス周り、オポジットをどうするのか、普通に誰かサイドの選手を入れるのか、サイドの選手を入れるにしても多少変則にするのかちょっと注目してみてみたいと思います。


もしVリーグがウェーバードラフト制だったら-2012
もしVリーグがウェーバードラフト制だったら-2011
というわけで繰り返しになりますが、注意書き。

  • もしVリーグが自由獲得競争ではなく、ウェーバードラフト制だったら。→ウェーバー方式 - Wikipedia
  • 奇数巡は順位の下から、偶数巡は上の順位のチームから指名。
  • 来年○○がいるからといった考えはなしに現状の各チームの補強ポイントを第一要因にしてシミュレート。
  • 毎度ですが、これが選手の順列というわけではないのであしからず。
指名方向 1巡目 2巡目 3巡目
ジェイテクト 1位 出耒田敬(筑波) 16位 田城貴之(筑波) 17位 久保山尚(東亜)
FC東京 2位 伏見大和(順天堂) 15位 大塚陸(明治) 18位 田井中勇貴(日本体育)
JT 3位 傳田亮太(中央) 15位 黒澤雄介(宇都宮) 18位 岡崎誠(佛教)
豊田合成 4位 前田一誠(筑波) 14位 岡田拓巳(慶應) 19位 佐治拓也(愛知)
サントリー 5位 久原大輝(筑波) 12位 佐野翔(順天堂) 21位 吉岡光大(東亜)
東レ 6位 星谷健太朗(慶應) 11位 中島健太(近畿) 22位 池田政之(東海)
パナソニック 7位 七里幸洋(早稲田) 10位 鶴田大樹(東海) 23位 濱嘉宏(甲南)
8位 井手智(東亜) 9位 細中久里寿(順天堂) 24位 吉村康佑(早稲田)

なんか今年はようわかりまへん。たぶん明日やったらまた違った結果になりそうで。
それ外すんかい、俺。みたいな選手が結構いるんですわ、これが。
新@明治とか長友@専修とか岡本@近畿とか春田@福山平成とか三浦@国際武道とか指名がどこかひとつ変わったら入ってきてもおかしくないとは思いますし。


たぶんNPBドラフト方式だったら…外れくじが7枚…