Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

もしVリーグがウェーバードラフト制だったら-2012



どうせなら、パンパシ前にやっちゃったほうがなにかといいので、昼休みに頭をひねって、やってしまいました。
パンパシで誰々と誰々が内定のあいさつしてた、なんてのを聞いてからでは若干曇りますからね。

というわけで繰り返しになりますが、注意書き。

  • もしVリーグが自由獲得競争ではなく、ウェーバードラフト制だったら。→ウェーバー方式 - Wikipedia
  • 奇数巡は順位の下から、偶数巡は上の順位のチームから指名。
  • 来年○○がいるからといった考えはなしに現状の各チームの補強ポイントを第一要因にしてシミュレート。
  • ライン的なものは、多少考慮。どこどこからどこどこへは絶対行かない的な。
  • 毎度ですが、これが選手の順列というわけではないのであしからず。
チーム 1巡目 指名順↓ 2巡目 指名順↑ 3巡目↓ 指名順↓
大分三好 1位 深津英臣(東海,S) 16位 島崎征士郎(東亜,OH) 17位 井本大樹(国士舘,OH,OP?)
JT 2位 渡邊奏吾(中央,OH) 15位 端場翔太(専修,OH) 18位 渡邊光(順天堂,L)
豊田合成 3位 星野秀知(東海,OH) 14位 間宮秀太(慶応義塾,OH,L?) 19位 平良俊介(法政,MB)
FC東京 4位 李博(筑波,MB) 13位 浜田翔太(国士舘,S,OP) 20位 浅野博亮(愛知,OH)
5位 奥中良(国際武道,S) 12位 山香紀彰(中央,L) 21位 上村駿(国士舘,MB)
サントリー 6位 阿部純也(東海,OH,MB) 11位 上西秀信(日本体育,MB) 22位 山近哲(近畿,OP)
東レ 7位 黒木康太郎(日本体育,MB) 10位 竹浪貴志(順天堂,OP,S?) 23位 矢野諒介(筑波,S)
パナソニック 8位 山本将平(日本体育,OH) 9位 佐川翔(関西学院,S) 24位 岡崎将司(大阪産業,OH)

まぁ、言ってしまえば小粒な代だと思います。上下の代に結構スター的な選手がいるからか、ちょっと渋めな選手が多いのかも。
でもまだまだ入れたい選手が結構いたので、そういう意味では去年よりは困りました。
リベロにもいい選手が結構いますが、どうしても代謝が少ないポジションなので入れられず残念。