Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

世界のバレーボールレプリカユニフォームの相場調べてみた




Twitterの方でリクエストいただいたので、書いてみました。
なかなかないと存じますが、もし記事のリクエスト、ご質問等ありましたら、お寄せください。
おもしろそうなものはぜひ書かせていただきたいと思います。


というわけで、世界のレプリカユニフォームの相場を調べてみました。
しかし、レプリカとはいうものの、実際に使っているものを売っているかもしれませんし、その辺はちょっとわかりかねますのでご了承ください。


まずは世界屈指のバレー人気国ポーランド代表のレプリカから。

ポーランド代表レプリカ

Koszulka meczowa męska 2014 z Twoim nazwiskiem (biała) :: Sklep siatkarza
199.99pln
約6500円


正直、安いと思いました。10,000円は越えるイメージがあったので、そこはちょっと意外でした。

ポーランド代表トレーニングシャツ

Koszulka adidas TRENINGOWA MT 14 TEE (D84387) :: Sklep siatkarza
159.99pln
約5200円

同じくトレーニングシャツ、レプリカはなかなか着る機会なさそうですけど、こういうのって意外と普段使いもできそうな。

イタリア代表レプリカ

fipav.tifoshop.com
79ユーロ
約11,000円

お次はイタリア代表。ちょっとお値段張りますね。やはりポーランドに比べると代表のユニフォーム着てる方というのもあまり見かけないので、需要のバランス的なお値段なのかもしれません。

ブラジル代表レプリカ

www.olympikus.com.br
119.90ブラジルレアル
約4200円

だいぶ安いブラジル代表。生地の面積的なところでしょうか。

フランス代表レプリカ

www.ffvbstore.fr
55ユーロ
約7600円

ちなみに旧シーズンのものなら半分程度で買える模様。エレアかっこえー。

マチェラータレプリカ

www.lubevolleyshop.it

50ユーロ→35ユーロ
約7000円→約4800円

クラブのレプリカも見ていきたいと思います。ヨーロッパのクラブではだいたいクラブのHPで購入できると思います。もちろんトップレベルに限りますけど。
まずはマチェラータ(チヴィタノーヴァ)。シーズンが終わったということで、5000円切ってますね。レアなリカルドモデル…ほしい。

モデナバレーレプリカ

www.modenavolleyshop.com
39ユーロ
約5400円
安っ!一枚欲しいわ。

ちなみに日本で買うと、www.gallery2.co.jp

まぁ、このくらいはしちゃうんですわなぁ。しょうがないけど。

ベルリンレプリカ

br-volleys-shop.de
65ユーロ
約9050円

まぁ、ここいらが適正価格なのかなと思いますよ、実際。

アセッコ・レソヴィアレプリカ

Asseco Resovia Rzeszów / Koszulki PlusLiga
70.00 zł
約2300円


次はポーランドで1,2位の人気を誇るレソヴィアですが…2300円!?なにか仕掛けがあるのかも。2300円て。

FC東京レプリカ

shop.gallery2.co.jp
22500円

一応、参考にね。
ちょっとお高いはお高いですけど、たぶん実際に使用するモデルでしょうし、エンブレムとかもちゃんとしたらこのくらいはいっちゃうのも仕方ない気がします。

東レアローズ

TORAY Web Shop:アローズ 男子レプリカユニフォーム 2014/2015 【お届けまで2ヶ月半かかります】
16,200円
やっぱり名入れなんかも高いですよね、きっと。





どうしても需要によって値段てのは変わるので、人気のあるところでは安く、そうでもないところではそこそこしちゃうのでしょう。
応援でユニフォーム着る文化、着ない文化とかもあるでしょうしね。ロシアなんかはレプリカユニフォームなかなか見つかりませんでした。


日本ではそもそも売ってるチームもあまり多くなく…