Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

KYなチーム



はじめに昨日決定した2010世界選手権の組分けから。

グループA グループB グループC グループD グループE グループF
イタリア ブラジル ロシア アメリカ ブルガリア セルビア
日本 スペイン プエルトリコ アルゼンチン 中国 ポーランド
エジプト キューバ オーストラリア ヴェネズエラ フランス ドイツ
イラン チュニジア カメルーン メキシコ チェコ カナダ

日本はイタリア、エジプト、イランと同組になりました。なんかいつもやってるチームっていう印象です。
それにしても少しは地域性を考慮した組み分けをした方が良いと思うのですが…poolDなんて、全部アメリカ大陸だし、チームが多いとはいえ、ヨーロッパが3つのプールが2つもあります。上位3上がりなので、この組み分けはそこまで重要じゃないかも知れません。

本題。
この前のデータベースのエントリーを書いていて、世界に羽ばたいた日本の誇るバレーボールプレーヤーのイニシャルが両方ともY・Kであることに気づいた。
こういうの見ると、きっとミーハーなんだろうな、チームを作りたくなりました。

日本式で行けばK・Yな人の日本代表。どうぞー。
決して下に挙げる選手たちがKY(空気読めない)なわけではありませんので、ご了承ください。

加藤 北川  桑田
越川 小橋口 梶野

Kajino Yoshihiro
Kuwata Yasunori
Kitagawa Yusuke
Kato Yoichi
Koshikawa Yu
Kohashiguchi Yuji

作っていて、I・Y選抜も作れる気がしました。
あー、なにしてんだろ、全く。