Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

ジバがもこみち化している件



twitterアカウントのほうでは、定期的にこのブログの過去記事をランダムでツイートするbotを組んでいるのですが、たまたま今日、ジバの引退記事だったので、ジバの近況についてちょっと書きたいと思います。


現在、ジバはたまに解説なんかをすることもあるようですが、バレーボールにはほとんどと言っていいほど絡んでおらず、リオ五輪関係のイベントに出たり、なにかの大使をしたりといったことがメインとなっているようです。
そして、ご存じの方も多いとは思いますが、現在のメインワークとして料理番組のMCが挙げられます。



「Giba Bom de Garfo」(ジバ ボンデガルフォ。Bomが良いで、Garfoがフォーク。転じて食いしん坊ということらしい)という番組で、ジバがゲストを呼んで一緒に料理をしながら、いろんなトークをするというもの。
ブラジルでは今料理番組がブームらしく、そういった背景もあるのだと思います。
ただこのボンデガルフォは不定期チックな感じもするので、もしかしたらネット限定配信とかなのかもしれません。
過去の放送はすべて下記リンクからみることができます。
Programas — Giba Bom de Garfo



「マスター・シェフ」が最終回=ブラジルで空前の料理番組ブーム
www.nikkeyshimbun.jp


またジバは昨年秋に開かれた、芸能人料理大会番組でも優勝。ちゃくちゃくと、もこみち化を果たしています。


www.purepeople.com.br


結構前の話なので今更どうでもいいんですけど、ジバは奥さんは美人のバレー選手だったんですけど、数年前離婚しちゃったんですよね。
子供さんはジバが育ててるようですが、日本での大会で試合が終わった後に、子供と一緒に4人で仲良くしてるとこなんてよく見ていたので、ちょっと悲しくなってしまいます。
それにしてもインスタなんか見てると、ジバの娘さんも美人になりそうですな。



どこに行ってしまうんだ、ジバ!