Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

全日本男子で打線を組んでみた



中居正広のブラバラあれです、はい。本当に大して深い意味はないです。野球があまり好きではないという方は読みとばしていただいて結構ですよ。


やっててほんとにくだらないと思いつつも、なかなか愉しみながら出来ました。
ご存じない方のために解説すると、とりあえずどんなものに対しても野球でスタメンを考えてみましょうというバラエティの企画。これまでに「色」や「魚」、「50音」などくだらないものばかりでスタメンを組んできました。やっぱりそれぞれのイメージってのがあるもので、難しいながらも自分の中の整理が出来て面白いんですよね。


これも前のドラフトのエントリーで書いたように各個人の趣向なんかが分かって意外とコミュニケーションの手段になるかもしれません。野球を良く知らない方のためにブラバラのHPで、基本的なセオリーを紹介していますが、まぁ、完全にこれにのっとっているわけではありません。


というわけで完全にイメージで今年の全日本男子で2チーム打線を組んでみました。1/4くらいはなんとなく「っぽい」と同意してくださるのではないでしょうか。


こんな草野球みてみてー。

チーム龍

打順 名前 備考
越川 あえての1番。対応力も高そうです。
米山裕 1番にしようか迷った。いや、むしろ3番のポテンシャルも
宇佐美 ある程度小技もきく3番
清水 やっぱり4番でしょ。
石島 恐怖のクリーンアップ
富松 長打力もあり、器用なイメージ。
DH 上場 きょうふの7番打者。
山村 なんかキャッチャーのイメージがしっくり来る
酒井 つなぐよー。
神田 代打の切り札
永野 絶対盗塁決めそう

チーム神

打順 名前 備考
米山達 お兄ちゃんより一発がありそうな感じで。
田辺 完全に職人イメージ
福澤 期待してるんだよ、うん
伏見 期待をこめて
阿部 どうしても巨人の阿部と…
八子 8番にはしないよ。
DH 鈴木 なんかやってくれそう
出来田 将来の3番候補
つないでくれれば
山本 左の一発
今村 地味に身体能力高いのよ、この子

できれば、このチームとの試合が見て見たい。

チーム助っ人

打順 名前 備考
フェリペ 3割30本30盗塁ってかんじ
ボヨビッチ 意外に器用なんだよね
エンダキ マルチな才能
ゴメス そりゃ不動でしょ
アンジェルコ つないでくれれば
テオ 走者一掃。
DH ゾボレビー なんかやってくれそう
オンテレ 意外にかき回しそう
まぁ、外国籍がいなかったので…

これはこわいよー。

よろしければみなさんの打順も聞かせてくださいー。

(追記5/13)
このエントリーをきっかけにツイッター上で意外にも盛り上がったので、トゥギャッターでまとめておきました。
http://togetter.com/li/134633
皆様のオーダーはどれも興味深く、新たな気づきもあり、大変楽しませていただきました。
とりあえずわかったのは、野球もバレーもある程度好きなら、これは絶対ハマるということですww