Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

バレーボール選手でイレブン組んでみた



ワールドカップも盛り上がっているということでね、なにかそういうネタでも、といろいろ考えてました。
たとえばワールドカップ出場国全部でバレーボールに関係ある選手がいるかなと、いろいろ調べてみましたが、特にありませんでした。それとか日本代表とバレーボール選手につながりあるかなと思っていろいろ調べてみました。今野選手は富松etcの高校の一コ先輩だよねとか。といってもそれくらいしか見つからなかったのでアウト。
というわけで、「バレーボール選手を野球のオーダーに当てはめる - Togetterまとめ」の完全二番煎じで行ってみたいと思います。


ずっとやってみたいとおもいつつも、なんかしっくりこない部分がありまして、手つかずではありました。
たぶんこのエントリ、「サッカー派と野球派はなぜ仲が悪いのか?」でおっしゃっていることとたぶん無関係ではないと思います。野球の時はすんなりできたけど、サッカーだとなにかこうイメージがぴったりとこないんですよね。今回は勢いでやってしまいましたけど。


というわけでね、さっそくですが日本人のバレーボール選手を完全イメージでサッカーのイレブンに当てはめてみました。で、結構今回のザックジャパンのポジションのイメージに近い感じで組んでみました。ポジションというよりは日本代表のメンバーに近いイメージをあてはめる感じで。

正直、いろんな考え方があると思うので、皆様の意見もうかがってみたいところではありますが、個人的には、ゴールキーパーに金子というのと、岡崎ポジションに高松というのは結構スマッシュヒットだった気がします。


少しアイデアが余っていたので、セカンドチームも作ってみました。

清水選手とか重量級の選手って走れる気がしないので、なんとなく入れずらいんですよね。
それも完全イメージなので、違うのなら申し訳ないのですがね。


ギリシャでも平均身長186cmですからね、平均190はいってると思うので、超大型チームということになるのでしょう。
ということで、明日はギリシャ戦。ガンバレニッポン!!