読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

お尻スポンサー



ちょっと下衆な話題。


Protected by nod32 - Funny pictures | Weird pictures | Crazy pictures | crystalmoth.com


ふと見つけた写真を転載させていただいたのですが、とてもユーモアのあるスポンサードだなと関心したわけであります。
ロシアの女子バレーボールチームらしいです。CSKAというと今はあんまりバレー界では聞かないので、そこそこ昔の話かと思います。
お尻にあるスポンサー広告には、Protected by NOD32と書かれています。
NOD32というのは、アンチウィルスソフトの事で、いわゆるノートンさんみたいなもの。動作がとても軽いので、私も愛用しています。
NOD32アンチウイルス - Wikipedia
つまり、このセクシーなお尻もNOD32で守られてますよ、と。素敵です。


バレーボールはサーブレシーブの時とかは膝に手を突いて、お尻を突き出したような姿勢で待ちますから、お尻って結構広告効果の高い場所でもあります。むしろ胸よりも観客に対しては、露出は多いかもしれません。
まあ、特に女子は・・・。男子でもサントリー豊田合成あたりは自社ロゴですが、お尻に入っていたような気がします。


写真のような、洒落が効いたスポンサー広告なら話題にもなりますし、費用対効果は結構高くなるのではないかと。
勝手にムフムフと妄想してしまいました。
たとえば、女子なら「虫コナーズ」とか「コバエコナーズ」なんかどうでしょ?あとは警備会社とかも面白いかもしれませんね。しかしながら、やっぱり女子じゃないとユーモアのある感じになりません。


まぁ、何にせよ、尻を据えて支援、協力をしてくれるスポンサーをバレー界は味方につけたいところです。お後がよろしいようで。


ふと思いついたんですが、選手が全員ツイッターアカウント作って、これは別におしりじゃなくても良いんですけど、ユニフォームにツイッターアカウント載せるとかも面白そうじゃないですか?