Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

2011年1〜3月おすすめバレーボール動画



若干今更ですが、昨年の世界選手権の動画。これはロシア-オーストラリアかな?ヴォリー君が選手入場時に選手に体当たりされています(笑)しつこい。


小さくてわかりにくいかも知れませんが、アメイジング!なプレー。足で上げたボールがトスになり、スパイクが決まりました。


もう、これはね・・・説明不要というか。こんなプレーを狙うということがすごい。マルシャルじゃなきゃ絶対考えない。クレイジー。

現役時代、僕は大して上手くもないセッターだったわけですが、もっと上手いセッターであったなら、そこに広がる世界は無限大だったんだなー。なんてことを考えてしまう。名セット集。もう見つけてから何回も何回も見てる。


えー、ちょっとこの動画は紹介することを憚られるのですが・・・とりあえずリンクだけにしておきます。クレームはちょっと受け付けられません。18禁+女性の方は見るのをやめといた方が良いかも知れません。
http://www.buzzhumor.com/videos/29335/Volleyball_No_Shirt_Surprise
えー、同じシリーズです。
http://www.peteava.ro/id-479901-playing-volleyball-hidden-camera



顔面ヒット特集。いわゆるシックスパックってヤツですね。うわぁ、って気持ちになります。


元警視庁の宮村選手がベトナムリーグに参戦するので、リーグのレベルがちょっと気になっているのですが、なかなかベトナムの映像が見つかりません。
なので、近くのタイの動画を。ランキング的にはタイの方が大分上ですが、タイプ的には似たような感じだと思います。
個々人の能力はなかなか高いようですが、いかんせん荒いプレーが多く、システムも整ってないですね。タイってもうちょっと時間差とかもっと使うトリッキーなイメージだったんですが、オーソドックスを目指してるんでしょうかね。結構タイバレー、好きだったんですが。チャレンジ中位〜下位レベルといったところでしょうか。


越川選手の所属するパドヴァとチッタディカステロの試合。日本国旗が喪章と共に掲げられた試合です。


同じくセリエA2から、15-22から一人のサーブで逆転するというなかなか驚愕の映像。11連続得点ですからね。おそろしや。サーブを打っているのはマーティン・ネメッツ選手。