Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

東日本インカレにオッズをつけてみた



明日から東日本インカレです。
4年生が教育実習で抜けたり、主力がパンパシで抜けたりとなかなか予想がつかないあたりが楽しみです。
今、話題の野球賭博にちょっと影響されて、ブックメーカー気取りで各チームにオッズをつけてみたいと思います。
不謹慎ですみません。ちなみに有力チームのみ。そして端数はかなり適当です。微妙な数字に根拠はまったくありません。
あくまで春リーグの結果、欠場の情報などを考慮して公平につけたつもりですが、偏りはどうしてもでてしまいますね。応援なされているチームが低すぎるだろ!というお叱りはご容赦ください。
ただオッズはオッズ。競馬でも一番人気の馬が簡単に負けます。

少し参考にした南アフリカワールドカップのオッズはこちら

ちなみに僕は筑波に賭けます(椿山いなかったら厳しいが)。連複は筑波-明治。
ボックスで東海、筑波、慶応、明治、中央を押さえます。

チーム

チーム オッズ 備    考
東海大 6.2倍 八子、安永、星野が欠場。その他の4年生は?清野、小澤の併用はあるか。
明治大 7.0倍 フルメンバーか?だとしたら最有力かもしれない。
中央大 9.5倍 キャプテンが欠場の情報。千々木も欠く。準決勝まではすんなりいくか。
順天堂大 11.8倍 4年生が欠場らしいとの情報。セッター次第か。
日体大 25.3倍 例年、4年生が教育実習で抜けることが多いが、はたして
法政大 36.7倍 1,2回戦(学芸、早稲田)と激しい戦いとなりそう
国武大 48.5倍  
筑波大 60.4倍 3回戦の東海を抜けられたら、一気にいくかも。4年生の動向やいかに。
慶応大 65.5倍 早慶戦も充実。東海を抜けられるか
専修大 77.4倍 ダークホースとなれるか。1部のチームに対して失礼な発言だが。
国士舘 98.8倍 1部昇格ならずも勝率は筑波、専修に黒星をつけた。
宇都宮大 150倍 1回戦(国武大)にかかっている
早稲田大 200倍 ちょっとくじ運わるかったか
中院大 350倍  
仙台大 550倍  
その他 700倍  

東海が一番人気かよ、という声はあるかと思いますが、勝利の経験を買いました。ちなみにもしフルメンバーだったら1.2倍です。
確固たる自信でオッズつけたわけではないので、明日試合が始まる前に変動する可能性があります。