Stay Foolish

バレーボール(主に男子)をいろんな視点から見ていくブログ

目玉だけ見てわかるかなクイズ



先般のエントリーでプレミアリーグでの目玉を拝借して、最初のサーブ権について解説しました。ちなみに用いた目玉はサントリーのものでした。
それに対してこんなツイートをいただきました。

確かにそうですね。目玉はチーム状況を如実に表します。さすがにどの時期かまでは記憶が薄れてしまっているでしょうから、今日はこの目玉はどの年のどのチーム?というところに焦点を絞ってクイズを出していきます。
問題はすべて過去の「Vプレミアリーグ開幕戦」の目玉です。

問題1


最初は軽いジョブから。動かざること山のごとしという典型的な勝ちゲームですね。
まぁ、簡単だと思います。

問題2


これも簡単にわかると思うのですが、第5セットでいきなりローテーションを半周回したという趣旨と違うところに感心してしまったので。
やばい、これシリーズ化できるかも。

問題3


ちょっと難易度上がって中級編。途中まですんなり行くと思いますが、オポであれ?となります。
僕もあー、そうだったんだ、とすこし思い出に浸ってしまいました。

問題4


開幕戦からベンチフル稼働。なんていうかチームが固まっていないんだろうな、というのが手に取るようにわかります。

問題5


これは結構難解です。僕も知らない状態でこの問題出されたら、わからないかも知れません。

解答は以下反転文字で。携帯だとどうなるんだろう?
不親切ですみません。
問題1:0708堺
問題2:0607東レ
問題3:0506豊田合成
問題4:0607JT
問題5:0708パナソニック